アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
banchan家の手作り生活
ブログ紹介
何でも手作りしたくなっちゃう私^^* そんなDNAを持つ子供たち〜♪そしてそれに対抗してガンバッているパパ~.~+ とにかく常に創作意欲満々な家族なの。面倒な作業でもbanchan家にかかれば楽しい時間に♪一度のぞけばきっとあなたも何か作りたくなるわよ^^/~

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マンモスバーグ♪
マンモスバーグ♪ 次回サークルレシピの試作です ご覧の通り〜マンモスのお肉っぽいハンバーグです次回のサークルでは父の日メニューを作る予定なので…パパが喜ぶパパの為に子供でも楽しく作れるメニューを提案実はこれ、ある方のアイディアを元に出来上がりました。ある方とは先日ミラクルレシピ放送でご一緒し、お知り合いになったマルクさん彼女のブログで発見した時にはテンションあがりましたそれを元にアレンジしたものです完成したものをみた瞬間の家族のリアクションを想像しながら楽しく作りました子供たち僕たちも... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 07:48
アンゼリカ作り♪
アンゼリカ作り♪ ふきの季節ですね今日は煮物ではなくお菓子にしてみました ふきをお砂糖で煮詰めたアンゼリカ市販のものはとっても鮮やかな緑色ですが…手作りは渋ーいグリーンです本当は着色すると仕上がりよいみたいですね。。季節の味!お茶うけにピッタリですにほんブログ村にほんブログ村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 17:44
料理サークルの日♪
料理サークルの日♪ 本日、サークル日 題してヘルシーランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 17:35
母の日の晩御飯♪
母の日の晩御飯♪ 今日は母の日次男takuが夕飯作りお手伝いしてくれました 作ったものは手作り餃子普通の大きさのものと…ちょっとBigなもの カットした生地を手で円くのばし〜 麺棒でのばし〜(あ、この麺棒は彼が赤ちゃんの時に離乳食で使っていたもの) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 21:42
ローカロリーおやつ♪
ローカロリーおやつ♪ 本日のおやつです 3色だんごではなく3色こんにゃく玉実は中学生になった長男katsu、最近やたらお腹がすくらしく…学校から帰宅してすぐに食パン3枚ペロリそれでも足りなくて冷蔵庫毎日あさっては納豆食べてみたりきゅうりかじってみたり。。我が家の買いお菓子と言えばお煎餅が主たまにはスナック菓子やクッキーもありますが…買っても買ってもすぐになくなります市販のお菓子は美味しいけれどお値段高いし…育ち盛りの子供でもカロリーとり過ぎてしまいます特に我が子たちはたっぷりご飯たべるのでカロリ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/10 17:27
こいのぼり春巻きの作り方♪
こいのぼり春巻きの作り方♪ 本日は5月5日子供の日我が家の子供の日メニュー紹介です 鯉のぼりの春巻き作り方は簡単ふつーに春巻き作り、揚げる前に皮に絵を描けば完成なんです 道具はキッチンにあるもの。 生クリームに付属している使い捨ての絞り袋の先の部分。このギザギザの先をキッチンバサミでカットしたり(目の部分に使用) 更に縦にカットして半円を作り(うろこ部分に使用) 道具がそろったら、純ココアやインスタントコーヒーを少量のお湯で溶かし絵の具を作ります。 後は好きなように絵を描くだけ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 09:14
トマトづくしカレー☆ミラクルレシピ認定♪
トマトづくしカレー☆ミラクルレシピ認定♪ 本日放送されましたテレビ朝日〜世界でひとつミラクルレシピ私考案しましたトマトづくしカレーが見事ミラクルレシピに認定されました 家族で自分たちが出ている番組を観るって…ちょっとヘンな感じで…貴重な体験でもあり…ドキドキしながら静かに観覧しましたお友達からジャンジャンが来ていて…我が家よりも周りの方が盛り上がっていたみたいです一日かかってロケしましたが、編集されて放送はほんのわずか。。そんな中でもポイントポイントはしっかり押さえていまして…プロって凄い!と思いました。子供たちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 21:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

banchan家の手作り生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる