アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サークル」のブログ記事

みんなの「サークル」ブログ

タイトル 日 時
料理サークルの日♪
料理サークルの日♪ 本日、サークル日 題してヘルシーランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 17:35
サークル日♪
サークル日♪ 本日、サークル活動日でした 新学期始まり何かと忙しい中の活動でしたが、充実した楽しい時間となりました皮から手作り餃子、海鮮チヂミ、チキンサラダを作りまして…おやつには苺のロールケーキでしたが…写真撮り忘れました 手作りは皮がもっちりしていて食べ応えバッチリ 海鮮チヂミはおつまみにも良いです チキンサラダは鶏胸肉を少量のお湯でボイルしてパサパサ感なくて〜バンバンジーも出来ちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 22:59
胡桃パン♪
胡桃パン♪ 久々にパン焼きました パウンド型で小さめに3本焼きました焼きたてはホント美味しいですね自然発酵できる暖かい季節になって来たので春休みには沢山焼こうかな アップ忘れていました先日のサークル活動です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 09:06
PIZZAランチ☆サークル日♪
PIZZAランチ☆サークル日♪ 昨日、サークル活動日でした 今回提案したメニューはイタリアン 春休みにご家庭で作ってもらいたい手作りピザ30cm以上にのばした生地にいろんな具材をトッピング 豆腐をしっかり水抜きし塩味きかせサラダに入れましたトマトとアボカドがピッタリです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 07:08
バレンタイン☆ひな祭り〜♪
バレンタイン☆ひな祭り〜♪ 昨日サークル日でした メニューは前回と同じ天むすでお雛様後はスィーツで時間費やすために簡単メニューすいとんとホタテ大根サラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:22
バレンタイン&ひな祭り☆サークル日♪
バレンタイン&ひな祭り☆サークル日♪ 昨日、サークル活動日でした 2月はバレンタインのチョコスィーツがメイン 牛乳パックでブラウニー焼き〜  こちらはラング・ド・シャ白と黒の生地用意して〜お子さんのお名前や好きなデザイン描いて〜 キャラクッキー作った方もいました ブラウニーはチョコでコーティングしナッツやドライフルーツのせて〜ラッピング 今回のごはんは天むすお雛様バージョン海苔の下に野菜しのばせるだけでひな祭り風になります 具たっぷりのすいとん ホタテの大根サラダ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 07:26
のんびりサークルと試作品♪
のんびりサークルと試作品♪ 本日もサークル活動日でした 実は今回子供さん具合悪くなってしいキャンセル続出で…たった4人での活動先日と同じメニューなのですが、やはり少人数での調理はのんびりやっても早く仕上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 18:21
今年最初のサークル日♪
今年最初のサークル日♪ 昨日、今年初のサークル活動日でした 塩豚、塩鶏を使ったメニュー 塩豚ボイル、白菜、大根も下ゆでして〜 キムチといただくポッサム(塩豚とキムチを葉野菜で包んで食べる韓国料理)風に今回は五穀ご飯と一緒に盛り合わせてプレートランチに こちらは塩鶏のポトフパサつきがちな胸肉ですが、塩の効果で柔らかくなり丸ごと煮込んだじゃが芋、人参、玉ねぎがチキンの旨味で美味しくなります塩と胡椒のシンプルな味付けなのにあったか旨々スープに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 07:12
キャラケーキ☆ルイージ♪
キャラケーキ☆ルイージ♪ 頼まれケーキマリオブラザーズのルイージ土曜日につくりました 本当はポケモンのキャラリクエストされていたのですが、線の細いキャラだったので作りづらい理由で変更してもらいましたルイージはお目目の大きいキャラなので表情が描きやすく作りやすかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 20:27
クリスマスランチ♪
クリスマスランチ♪ 昨日、サークル日でした クリスマスランチです メインはパイ包みミートローフ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 01:15
料理クラブの日☆Xmasランチ♪
料理クラブの日☆Xmasランチ♪ 本日、yutoriでクラブ活動でした 一足早いクリスマスメニューホント楽しい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 23:20
サークル日☆テレビ取材〜♪
サークル日☆テレビ取材〜♪ 本日もサークル活動日でした メニュは先日と同じなのですが…本日はケーブルテレビの取材もありまして〜本日参加の方々にも協力いただきまして〜 調理風景の撮影あったり〜 カメラの前でコメント時間あったりそれはもう皆さん大興奮でしたいつも賑やかな調理室ですが、今日は更に賑やかカメラマンさんも一緒に試食タイムどんな風に放送されるのかとっても楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 18:47
料理サークルの日♪
料理サークルの日♪ 本日、サークル日でした 今回のテーマはお弁当にもなるおかず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 21:00
水ようかん作り♪
水ようかん作り♪ 木曜日の出来事 今学期最後のサークル活動日でしたこれから暑い季節にピッタリの水菓子 型は牛乳パックなのでどこの家庭でも作れます 我が家の夏の冷蔵庫に水ようかんは常備品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 08:51
タンドリーチキンランチ♪
タンドリーチキンランチ♪ 本日、サークル活動日でした 今回は漬け置きをテーマにしたメニュー タンドリーチキンは漬けダレに漬けたものをオープンじゃなくフライパンで焼く方法フライパンにこびりつかないようにクッキングペーパー敷いて焼きあげ〜 フレンチトーストは卵液に浸しておいたパンをバターでふっくら焼きあげ〜 ミニトマトをはちみつレモンに漬け込み〜漬け汁も美味しいトマトのマリネ 食後のデザートは抹茶水ようかんとミルクようかんこちらは子供たちのお土産これからの季節にはピッタリのおやつです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 16:30
料理クラブの日〜♪
料理クラブの日〜♪ 本日、月に一度のyutori料理クラブ活動日でした メニューは先週サークルで作ったものと同じ時間の都合でパンは私が焼いて持参乾物使った料理〜お麩のフライに高野豆腐のグラタン、切干大根と桜エビのサラダかなり短時間でできるし、なんと言っても栄養価の高い乾物をたっぷり食べられるので育ち盛りの子供のいるご家庭で作ってもらいたいメニューです 食後にはコーヒー寒天アイスのせて暖かい紅茶といただきました食物繊維たっぷりローカロリーな寒天は美容に良い食材です毎日こんなメニュー食べていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 16:00
乾物料理ランチ☆料理サークル♪
乾物料理ランチ☆料理サークル♪ 本日、久々のサークル日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 16:02
今学期最後のサークル活動♪
今学期最後のサークル活動♪ 昨日、サークル日でした 月曜日と同じメニューお雛様プレート雛いなりと手まり寿司、シュウマイ今日のには子供のお弁当に使う★のピッグを刺してみました。たまたま2個だけ我が家にあったので私だけ。。みんなは野菜で形作っておめかし黙々と作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 07:54
ひな祭りプレート☆料理サークル♪
ひな祭りプレート☆料理サークル♪ 本日、サークル日でした 3月3日に向けて〜ひな祭りプレート&茶碗蒸し&苺のチーズムース 主食は雛いなりと手まり寿司揚げを煮たり鶏そぼろ作ったり…お雛様形成するのにみんな無言の作業工作的料理です プレートはひな寿司の他にシュウマイと水菜のサラダなどなど。。ごくごく普通の茶わん蒸しですが、蒸し器を使用せずに大鍋に少しお湯はって作る簡単茶碗蒸しです。料理室のコンロがとても大きく火加減調節に戸惑い…作業写真撮り忘れました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 16:25
料理クラブの日〜♪
料理クラブの日〜♪ 本日、yutoriにて料理クラブ活動日でした フォーランチタイの汁ビーフンは太麺センレック使用しあっさり鶏スープにアツアツのにんにく油をジュジュっとまわしかけ〜さらりと食べられるヌードル 3種おやきは茄子味噌、春雨、スイートポテトとにかくお惣菜の何を入れても美味しいです スィーツは苺のロールケーキ作りましたyutoriカフェに移動し〜ゆっくりとお茶タイム次回の活動を決めつつ…楽しい時間はあっと言う間に。。こう言う時間はどんなにあってもいいですね毎月みんなとお話しな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 18:01
明日はバレンタイン☆サークルの日♪
明日はバレンタイン☆サークルの日♪ 本日、サークル活動日でした おやき作りましたさつま芋、茄子、春雨と3種類の味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/13 16:30
バレンタインケーキ☆料理サークル日♪
バレンタインケーキ☆料理サークル日♪ 月曜日はいつものサークル活動でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 08:15
キャラケーキ☆アクビちゃん♪
キャラケーキ☆アクビちゃん♪ お友達に頼まれてキャラケーキ作りました リクエストはアクビちゃんちょっとふっくら顔になってしまったような。。帽子から飛び出たお花が入りきれず無理やり下向きに入れましたが微妙な感じに。。こんなことならトレーを縦に使えばよかったかもお目目が大きいキャラはやっぱり可愛いですねそうそう昨日は私の誕生日でもありました。長男はアクビちゃんケーキ私が自分に作っているのかと思っていたらしいですさすがに自作して誕生日を祝ってもらうのは寂しすぎますちゃぁんとパパが仕事帰りに買って来てくれました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 09:48
料理サークル日♪
料理サークル日♪ 先日のトマトカレー販売ではあいにくの天気にもかかわらず沢山の人が会場に遊びに来られていて販売個数200食以上で〜本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 17:08
北本トマトカレー明日販売します♪
北本トマトカレー明日販売します♪ 明日1月21日(土)10時半〜16時まで北本市体育センターにて『第二回やればできる!きたもとキッズフェスティバル』が開催され〜会場内でB級グルメ北本トマトカレーを販売します 埼玉B級グルメ大会優勝してからかれこれ2ヵ月経とうとしています〜いろいろなところでトマトカレー伝授していますが、販売するのは大会後初めてです未だ元祖トマトカレーを提供するお店等がないためあの日以来、大勢の場に顔を出すのは久しぶり子供対象の催しが沢山あるイベントですので是非お越しくださいませ 今日はyutor... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 18:14
X'masランチ☆クラブの日♪
X'masランチ☆クラブの日♪ 本日、yutoriクラブ活動日でした 先週のサークルと同じX'masメニュー 今日はチキン&サラダを一人ずつ自分のお皿にリースのように盛りつけてみました パンでカナッペはパーティーらしい一品テーブルの上が一気に華やかになります パンリースはオープンの関係でミニサイズで作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 20:46
X'masランチpart.2☆サークル日♪
X'masランチpart.2☆サークル日♪ 昨日、今年最後のサークル活動日でした最後の活動&パーティーメニューだった事もあり、当日キャンセルもありましたが22名と大勢での調理となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 18:19
ありがとうございました♪
ありがとうございました♪ 先日のサークル参加の沢山の方から〜北本トマトカレー優勝おめでとうと素敵なプレゼントをいただいちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 08:25
X'masランチ☆料理サーク日♪
X'masランチ☆料理サーク日♪ 本日、サークル日でした 今月はX'masパーティーメニューです こちらは冷めても美味しい鶏のから揚げカラッと揚げたチキンを甘酢醤油でコーティングしっかりと味がついているのでお弁当おかずとしてもピッタリです パンでカナッペ〜こちらはエビ&タルタルソース パンでカナッペ〜豚バラにんにく蜂蜜醤油&白髪ねぎ 今日の料理はあまり手間のかからないものばかり。みんな手際よく調理しまして〜 ミニロールケーキを積み上げてツリーのようなケーキに今回のメインはこちら ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 21:56
料理クラブ〜♪
料理クラブ〜♪ 先週金曜日にyutoriにて料理クラブ活動がありました 先週の料理サークルと同じ〜秋の味覚メニュー さつま芋のニョッキに〜 きのこのマリネサラダに〜 りんごのゼリーです久しぶりの活動でお喋りのトーンも本当に楽しい時間でしたこのところ、仕事休みの日はもっぱらB級グルメの打ち合わせそのため、こういった自分の好きな時間を過ごすのはホント貴重なんですB級グルメ埼玉県大会当日もあと少しかなり気合入ってきましたそうそう、このクラブの日の夕方にケーブルテレビJCN関東の取材... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/20 23:24
料理サークル☆秋の味覚ランチpart2♪
料理サークル☆秋の味覚ランチpart2♪ 連日になりますが、本日サークル日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 16:28
料理サークル☆秋の味覚ランチ♪
料理サークル☆秋の味覚ランチ♪ 本日、サークル日でした 題して〜秋の味覚ランチきのこたっぷりマリネにしましてベーコンとレタス合わせてサラダに 主食はさつま芋のニョッキ生地にさつま芋練り込んでいるほんのり甘いニョッキなので〜生クリームにケチャップ少々プラスして酸味をアクセントにしたソース作りまして〜もっちりと美味しく出来ました プチサイズのベーグルはブルーベリーと苺、チーズの3種類焼いている時のチーズの香りはたまりません デザートにりんごのゼリーりんごをシャキシャキ感残る程度に煮まして〜りんごジ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/08 16:54
ハロウィンランチNO.2☆サークル日〜♪
ハロウィンランチNO.2☆サークル日〜♪ 本日も先週に引き続きサークル日でした 今月末はハロウィンお化けはんぺん作り〜スープにプカプカ浮かばせます 白いお化けが映えるようにスープの具はわかめで黒っぽくしました。今回はお化け沢山入れちゃったので〜ちょっと怖いかも メインは石焼き風ビビンパご飯をフライパンで焼きつけておこげ作って器に盛り付け〜ナムル作りお肉と共にのせて〜半熟卵作って落とし〜ガガッと混ぜて食べますかぼちゃのクッキーはミニミニかぼちゃの形に作って焼きました お土産用にラッピング 今回スィー... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/03 16:49
ハロウィンランチ☆サークル日〜♪
ハロウィンランチ☆サークル日〜♪ 本日、久々のサークル日でした ハロウィンランチとでも言いましょうか 石焼き風ビビンパこちらはナムル作ってタレに漬けていたお肉焼き〜冷やご飯をフライパンで焼いておこげ作り〜半熟茹で卵落として完成がっつりと食べたい時に我が家でよく登場する一品。食欲の秋ですからお昼からがっつりとね いたってふつーの中華スープですが〜ハロウィンバージョン上にお化け浮かばせました お化けの正体は〜はんぺん手作り型で型抜きし、黒ごまでお目目つけてかわいいでしょ こちらはかぼちゃの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 17:24
夏ランチ☆part2〜♪
夏ランチ☆part2〜♪ 今日はサークル日でした 前回と同じ夏メニュー 冷やしライス食欲そそるカレー風味の冷たいスープ&冷ごはんサラサラっと食べられ、お茶漬け食べる感覚で〜特に夏バテぎみの時におススメの一品です 冷製パスタサラダ今回はスパサラの麺で作りましたが〜普通のパスタで作りメインにしても良い一品 オレンジヨーグルトケーキは焼きたてアツアツに〜 オレンジの絞り汁をたっぷりかけて〜 オレンジの香りいっぱいのしっとりケーキバターの倍量のヨーグルト入れてちょっぴりカロリーOF... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 19:45
料理サークルの日☆カルツォーネ♪
料理サークルの日☆カルツォーネ♪ 本日、サークル活動日でした先週と同じメニューです こちらメインのカルツォーネようはピザを包み焼きして作ればいいの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 16:10
カルツォーネランチ☆料理サークル♪
カルツォーネランチ☆料理サークル♪ 本日、サークル日でした今回のメニューはこちら フライパンで作れるカルツォーネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 16:16
手作り生パスタランチ♪
手作り生パスタランチ♪ 本日、yutriカフェにて料理クラブ活動日でした 今回はリクエストがあり生パスタ作りがメイン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 17:19
料理サークル☆ケーキの日part〜3♪
料理サークル☆ケーキの日part〜3♪ 昨日、キャラデコケーキ作りの第三弾!サークル活動日でした今回私が作ったのはこれ クッキーモンスターですかなり単純な顔なので作業時間かかりませんでした 今回も作業風景は撮る事出来ず完成ギリギリでシャッターきれた1枚ですチョコペン作りお絵描き完成はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 08:27
キャラデコケーキ作りNo.2☆料理サークル〜♪
キャラデコケーキ作りNo.2☆料理サークル〜♪ 本日、キャラケーキ作り2回目のサークル日でした 今回私が作ったのは〜Suzy's Zooのブーフのつもり。。ん〜イマイチ似てなかったま、楽しく13名でワイワイガヤガヤ調理できたので良しとしましょう食用花を持って来てくれたママが居まして〜ブーフもちょこっとおめかし見事にグレードアップしましたみんなの可愛いケーキ紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 23:41
料理クラブの日♪
料理クラブの日♪ 本日、料理クラブの日でした 月1回、活動しているクラブなのですが…いろいろな事情が重なり中止となったりして5月にして今年初めての活動となりました久しぶりにメンバーさんと会って料理&お喋り楽しい時間を過ごしました メインはトルティーヤラップサンドタコミート&アボカドディップとハーブチキン&野菜の2種類作りましたトルティーヤ作りはみんな手際よくとても上手に焼けました 箸休めの即席ピクルス今日は気温上がって暑い日だったのでさっぱりして食べ始めたら止まらない一品でしたこれ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 21:06
料理サークル☆ケーキの日♪
料理サークル☆ケーキの日♪ 本日、サークル活動日でした 今日は少し肌寒かったけれど…冷やし中華今回はケーキ作りがメインだったのでお昼は簡単にごく普通のゴマだれの冷やし中華です。だけどハムだけは手作りしまして〜チキンハム2日前に参加人数分のチキンを私が仕込んで来まして〜サークル時ではボイルするだけで完成これだけでおつまみになる一品ですケーキの作業中は写真撮れませんでした皆オリジナルのものからキャラクターの絵本持参し下書きし〜デコレーション16台のデコケーキ完成しました全部写真撮れませんでしたが〜 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 17:12
料理サークル♪
料理サークル♪ 本日、ラップサンドメニューの第二弾!サークル活動日でした 今日も楽しいひと時インフルエンザ等が流行っているみたいで数名キャンセルがありましたが〜12名での調理&ランチ&お喋りの癒し時間 ラップサンド2種類トルティーヤ生地の作り方をマスターすれば〜具材は何入れても美味しく出来ます豚肉の生姜焼き&キャベツ&マヨでもレタス&焼肉&白髪ねぎでもとにかく巻き巻きすれば何でも合います即席ピクルスも簡単で美味しいと大好評でした 完成したラップサンドたち〜お隣同士でお喋りしているみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 20:50
ラップサンドでランチ♪
ラップサンドでランチ♪ 本日、久しぶりのサークル活動でした 今日のメニューは震災直後に予定してて中止となってしまったものです。予定通りに活動していたら春休み中に家庭で作って子供とピクニックに持っていけるかな〜なんて思って計画していたのだけどね。。あ、でもGWでも活躍できそうなメニューかもしれませんね 主食はトルティーヤ簡単に生地作り出来て〜フライパンで2分程度で完成 タコミート&アボカドディップにレタスたっぷり入れて〜巻き巻きもう一つはハム&チーズ&野菜たっぷり入れて巻き巻きこちらは我が子が幼... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/21 17:17
ひな祭りメニュー☆料理サークルpart2♪
ひな祭りメニュー☆料理サークルpart2♪ 本日サークル日でしてた 明日のひな祭りにちなんだメニュー 煮込み時間が少ない簡単な作り方のビーフストロガノフバターライスを人参とパセリで2色作りウズラのお顔で可愛いの完成です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 17:02
料理サークル☆ひな祭りメニュー♪
料理サークル☆ひな祭りメニュー♪ 本日、サークル日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 16:08
料理サークル☆バレンタインpart2♪
料理サークル☆バレンタインpart2♪ 本日、サークル日でした一昨日に引き続き同じメニュー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 16:00
料理サークル☆バレンタイン♪
料理サークル☆バレンタイン♪ 本日、サークル日でした 今回はバレンタイン菓子メインでの調理 これはデコマフィン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 15:43
料理サークル☆韓国風恵方巻き♪
料理サークル☆韓国風恵方巻き♪ 本日、サークル日でしたメニューは一昨日の時と同じ 節分にちなんだ料理で〜 恵方巻き中にビビンパ入れて〜韓国風にペットボトルを切り開き巻き素代わりに使用しました海苔はゴマ油&塩ぬったものをあとから巻き巻き 白菜たっぷりスープ名の通り白菜たっぷり入っていて〜食べるスープと言った感じ ひじきのマリネ梅干しで作ったマリネ液は飽きのこない味なので〜たっぷり食べてもまだまだ食べられるという一品ですひじきは鉄分&カルシウム、ミネラル豊富な食材なので毎日とった方が身体には... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 16:40
料理サークル☆節分ランチ♪
料理サークル☆節分ランチ♪ 本日、いつものサークル日来週の節分にちなんだメニューでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 15:42
今年最後の料理クラブの日♪
本日、yutoriオーナー宅で活動してます料理クラブbanchanちの台所今年最後の活動でした 本日はもちろんXmasメニューローストビーフにおめかしポテト、白菜たっぷりスープです主食となるパンは私が朝焼いて持参しました いつものミルクパンをリング型で焼いたら〜こんなにポコポコ上にこんもりちょっぴり可愛いリングパンになりました スィーツはツリーブラウニー 食後にyutoriカフェに移動して〜カフェモカと一緒にいただきましたyutoriオーナーさんをはじめ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 17:19
料理サークル☆Xmasランチ♪
本日、今年最後のサークル活動日でした先週作ったメニューと同じXmas料理24名での調理となりました ブラウニー焼いてカットして積み上げ〜生クリーム流して〜苺トッピング今日は苺をにカットしてとってもラブリーなケーキに仕上がりました沢山焼いたブラウニーは子供たちのおやつにお土産 メインのローストビーフポイントさえおさえれば誰にでも簡単に出来るの買うものだと思っていたなんて声もあり〜今日から作るものに変わったかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 16:25
料理サークル☆Xmasメニューの日♪
本日、サークル日でした今回はXmasメニュー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 22:11
料理クラブ☆中華ランチ♪
本日、yutori料理クラブの日でした今日のメニューは本当だったら先月やっているはずのもの。。次男のおたふくで延期となり本日活動となったのです 本日は中華 メインはあんかけ焼きそば麺をご飯に変えると中華丼になります 中華コーンスープクリームコーン缶使い、簡単に出来ます ジャバラきゅうりの漬物きゅうりをジャバラ切りにする方法〜やってみると意外と簡単短時間で味が良く染み込むので急な時にお勧めの切り方ですキムチの素を入れてもすぐに漬かり美味しくできるわよ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 17:02
秋の味覚ランチ☆料理サークル♪
本日、サークル日先週と同じメニューでランチとなりましたまずは子供たちにお土産にもなったスィーツ りんごのクランブルケーキざっくりとしてしっとりのケーキりんごは煮込まずにカットしたものをそのまま入れて焼きあげるのでとても簡単食後にのお供に美味しかった〜 生地の上にのせたクランブルが美味しいの 焼き上がる頃には部屋中りんごとシナモンのいい香り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/24 14:42
料理サークル☆秋の味覚ランチ♪
本日サークル日でした今回のテーマは18名で楽しく料理&ランチ&お喋りの時間となりました マグロとかぶのカルパッチョかぶをスライスしてマグロにサンドカルパッチョソース作り〜まわしかけ〜かぶは生でもやわらかいので食べやすく〜我が子たちも大好きな一品 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 20:09
banchanちの台所☆雑貨カフェyutoriにて〜♪
本日、月に一度の料理クラブの日でした毎回メンバー全員出席でyutoriオーナー宅で賑やかに楽しい時間でした 日曜日のハロウィンにちなんだメニューにしました 今回2種類のカレーこちらはココナッツミルクの入ったアジアンカレーご飯と共にいただきましたココナッツミルクがまろやかで〜食べた瞬間は甘いと思っていると〜後から辛さがくるんです辛いけど〜美味しいの もう一つは〜じゃが芋入れずにかぼちゃたっぷり入れたカレー煮込み過ぎてかぼちゃの存在わからなくなってしまいましたが〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 16:36
料理サークル☆ハロウィンランチ♪
本日、サークル日でした毎度楽しい時間です 今回は今週末のハロウィンにちなんだ料理作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 16:52
かぼちゃランチ☆料理サークル♪
本日、サークル日でした 同じメニューで一昨日アップしましたが〜今日はプレートに入れてみたらちょっと違うメニューみたいに見えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 17:22
料理サークルの日〜♪
本日、サークル日でした20人で楽しく美味しい料理&ランチとなりました 豆腐の入ったヘルシーキッシュハロウィンっぽくかぼちゃの皮で顔作ってみました 勿論、中にもかぼちゃ入れましたカットするのが勿体な〜いとみんな言いながら〜結局カットして美味しく食べました豆腐が入っているのでローカロリーで軽〜いキッシュいくらでも食べられそう 主食はにゅう麺写真がイマイチでわかりづらいですが〜最後の仕上げにゴマ油でカリカリニンニク作りジュジュッとまわしかけた一品これから寒くな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 16:20
マイヴームと料理クラブ♪
本日私のおやつです 餡子&マーガリンを食パンにサンドこれマイヴームです8枚切りパン2枚を耳付き食べてしまうので…総カロリーは知ってしまうと怖いので考えないことにします子供たちも餡子好きなのですが、私が一番好きなのかも。。ブラックと共にペロッと完食何度食べても飽きません今日は長男のクライミングの日。このパン食べて体育館へGooいい汗かいてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 23:08
料理サークルと子供の作品♪
本日、サークル日でした 今日は新学期始まって初の活動です15名での楽しい時間となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 22:57
親子料理サークル〜巨大ピザ♪
夏休みも残り一週間料理サークルも夏休み最後の活動でした 前回と同じメニュー巨大ピサ&フルーツポンチ今日は7人のママたち&16人の子供たちで楽しく美味しくランチとなりました 会場のオーブンは超巨大なので〜こんなに大きなピザが焼けますパイナップルがとっても小さく見えますが、ふつーの大きさですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 18:06
巨大ピザ作り〜親子料理サークル♪
本日、夏休み企画親子で料理3回目開催日でした本日、我が家含めて9家族賑やかで楽しく調理&試食の時間となりました3、4回目のメニューは巨大ピザ&フルーツポンチ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/20 18:28
親子料理企画〜第一弾♪
本日、夏休み企画親子料理サークルでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 16:34
今日もサークル日で夏ランチ♪
本日、今学期最後のサークル日でした これは参加の方からの差し入れです食用花使って素敵な氷作ってきてくれました見ているだけで涼しくなり〜癒されますこれをアイスティーに浮かべて〜 ワンランクアップしたドリンクになりました さっぱり冷製パスタ、蒸し豚と温野菜サラダ、スフレチーズケーキ…そして今回は蒸し豚で使った蒸し水(肉と野菜のエキスたっぷり)に塩コショウ、ゴマ油少々入れてタマゴおとして簡単スープ作りました。本日、16名の予定だつたのですが…お子さん発熱の方が続々と…4名... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 16:43
banchanちの台所〜♪
本日、加須にありますyutoriで料理クラブの日でした 夏メニューランチスィーツ以外は先日の料理サークルと同じメニューです メインは冷製パスタ今日も暑い日になりましたこんな日にはさっぱりサラッと食べたい一品です 蒸し豚と温野菜サラダ胡麻味噌ダレとの相性抜群ついつい生野菜たべ過ぎてしまい身体を冷やしてしまいがちな女性にたっぷりと食べてもらいたい一品です デザートは〜ミニシフォンたっぷりと生クリーム注入して〜やわやわなケーキです参加の方からさくらんぼの差し入... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 16:35
料理サークル☆水餃子の日♪
本日サークル日でした 夕飯のようなしっかりガッツリご飯が進むおかずですまずはデザートの水まんじゅう作りから開始 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 20:09
banchanちの台所♪
本日、加須にありますカフェ&雑貨店yutoriにて〜料理クラブがありました 本日はきのことベーコンのそば粉のガレット一鍋でマカロニも茹でながら煮込み野菜ジュースベースで作る簡単ミネストローネアーモンドたっぷりのビスコッティ作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 22:19
イタリア〜ンなランチ☆料理サークルの日♪
本日、サークル日でした こんな不安定な天気なので参加予定だったママ3名がお子さん風邪のため欠席となりましたが〜21名で今日もワイワイ楽しく調理&ランチとなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 17:08
banchanちの台所〜yutoriにて♪
本日、yutoriオーナー宅会場で料理の日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 16:38
パエリアの日〜料理サークル♪
本日、楽しく調理&食事のサークル日でした沢山写真撮ったのに…一部データー飛んでしまってガッカリその中にメニュー全体の映像が…単品で紹介します。 まずはパエリア こちらは鶏の生春巻きサラダ 切干のハリハリ漬け おやつに手作りグミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 18:36
多国籍ランチ〜料理サークル♪
本日、サークル日でした 今回は〜多国籍料理12名で賑やかに作って食べて楽しく活動してきました フォー(汁ビーフン)をメインとしまして〜これホントに簡単な作り方なのですが、最後にかけるにんにく油でグッと本格的な味に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 16:36
banchanちの台所〜スタート♪
本日、加須市にあります雑貨カフェ『yutori』のオーナー自宅にて料理サークル開始しましたサークル名〜banchan家の台所私は北本市在住。ひょんなことからオーナーと知り合いになり…いつもの料理サークルをこちらでもやってみては?とのお話いただきスタートする事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 18:26
料理サークル〜子供の日メニュー♪
本日、料理サークルがあり〜子供の日メニュー15名参加で賑やかに楽しく美味しい時間となりました 竹の皮に包んだ中華ちまき蒸し上げて竹の皮ごとラップで包み冷凍保存も可能です沢山作って食べたい時にレンジでチンとっても便利なちまきですレンコンと水菜、香ばしく焼いた油揚げのシャキシャキサラダは昆布ポン酢とゴマ油でドレッシング作りさっぱりとそして今回の目玉鯉のぼり春巻き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/28 16:30
料理サークル☆子供編第二段♪
本日、2回目の子供料理サークルでした 前回同様、MEGAバーガーと〜 ミニカップシフォンケーキ9人のママと18人の子供たちで楽しく調理しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 17:35
料理サークル☆子供編〜♪
いつものサークル春休み子供企画予定しまして〜本日一回目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 18:07
今日も料理サークル日♪
本日、2回目のサークル日でしたメニューは1回目の金曜日と同じもの 鮭とほうれん草のクリームパスタ、ハーブチキンサラダです こちらはベリーチーズケーキとWチーズケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 15:37
料理サークルの日♪
本日、サークル日でした 鮭とほうれん草のクリームパスタ、ハーブチキンサラダ、ベリーチーズケーキ、Wチーズケーキを作りました パスタは生鮭使わず、鮭フレーク使用して簡単にトッピングした大葉との相性バッチリです ハーブチキンサラダは我が家定番の井上スパイスのハーブソルト使用こちらはお土産に一人一瓶ご用意しました これがあれば自宅で再現できます スィーツはチーズケーキ基本生地にそれぞれブルーベリーとチーズクランブルのせて焼きあげましたみんなお腹がいっぱいで〜各2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 15:26
料理サークルの2回目☆ひな祭り献立♪
本日、料理サークルひな祭り献立の2回目でした 先週に同じメニューで作ったのでスムーズに進行した感じに思われましたが…今日は参加人数1.5倍だったことと我が子2時に帰宅のために2時前に終了させるために…全てが急ピッチいつも以上にバタバタ初参加のママたちはきっとビックリしたのでは…品数も多かったからね。。ちょっと反省が残るけれど…終わってしまったことにクヨクヨする私でもなく…お腹一杯食べてみんなとお喋りしていつもと同じでルンルンで帰宅 メニューの紹介ロール寿司&華やか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 15:30
料理サークルの日☆ひな祭り献立♪
本日、サークル日でした 今回のテーマはひな祭り3月3日に各家庭で再現できるような簡単なものばかり 主食は〜華やかいなり&照り焼きチキンのロール寿司いなりの味付けは昔、知り合いのおばあちゃんに教わった(油揚げ1枚に対し水100cc、醤油大さじ1、砂糖大さじ1)というシンプルで覚えやすいレシピコトコト鍋で煮込めば完成これ、ホントにとっても美味しくできるのよ 皮は程良く煮汁を絞り(絞り過ぎるとNG)酢飯を詰めて具をのせて華やかにチキンロールはサニーレタスにマヨネー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 18:01
バレンタイン焼き菓子☆料理サークル日part2〜♪
本日、2度目のサークル活動日でしたメニューは10日と同じ違ったのはメンバーだけです2度目とあって私自身、進め具合に余裕あったりして〜とっても落ち着いて出来た気がします前回と今回23名で楽しく沢山のバレンタイン焼き菓子作りましたお昼用にはアジアンカレー&ナン作り 前回同様、このカレー大好評でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 17:54
バレンタイン焼き菓子☆料理サークルの日♪
本日、サークル日でしたメインはバレンタイン用の焼き菓子作り 4種類のお菓子を焼いて〜スクエア紙箱にレースペーパー敷いて〜詰め合わせ モカブラウニーと苺ブロンディ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 18:00
料理サークルの日〜♪
今日は今年初めてのサークル活動日でした 本日のメニュー手作りハムをトルティーヤで巻き巻きラップサンドにしまして〜イタリアンスープと共に頂きましたおやつはオールドファッション3種 3日前に私が仕込んでおいた豚塊肉をボイルしてハムを作り〜小麦粉こ捏ねてトルティーヤを焼き〜レタスやキャベツ、トマトにチーズ、ハムを巻いて完成しました野菜たっぷり食べられるので〜是非、家庭で作って子供たちに食べさせてもらいたい一品ですとっても簡単なイタリアン卵スープは鍋にコンソメスープ作ってパン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 16:18
料理サークル日〜X'mas料理♪
本日、今年最後のサークル活動でしたX'mas料理ともあって〜参加人数24人沢山のママたちが集まりました 本日のメインローストビーフ2種類の和風ソースとワイン玉ねぎソースも作りました意外と簡単に出来るローストビーフの作り方に〜みんな驚いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/12/15 16:16
中華の日〜料理サークル♪
本日、サークル日でした 今回は家庭で簡単に作れる中華メニュー 主食は〜あんかけ焼きそばとろみのきいた野菜たっぷりのあんかけは寒い季節に身体をポカポカ温めます麺はゴマ油でパリッと香ばしく焼きつけまして〜あんとの相性バッチリです おかずは〜変わり春巻き豚キムチを巻いたもの何もつけなくてもしっかり味がついていて〜欲しくなりますもう一つは厚揚げとオイスターソースを絡めたシーチキン&アボカド、大葉を巻いたものこちらはわさび醤油でさっぱりといただきます。春巻きの皮が余っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 16:01
ロコモコ〜料理サークル日♪
本日、サークル日今回はロコモコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/18 15:17
料理サークル日〜イングリッシュマフィンetc…♪
本日、料理サークル日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/27 22:23
料理サークル日〜ベーグルランチ♪
本日、料理サークル日でした今回はパン作りの日ベーグル作ってランチとなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/30 15:32
料理サークルの日〜♪
本日、夏休み明けての初のサークル日でした15名での楽しい時間となりました運動会も近いし…みんな忙しい中集まってくれました 本日は秋の味覚をテーマに〜雑穀入りさつま芋ご飯、さんまのつみれ汁、ふんわり天ぷら、ベイクドチーズケーキの4品作りました今回は『和』の感じでしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 16:57
親子で料理〜巨大ピザ作り第3弾♪
本日、3回目の巨大ピザ作り日でした 我が子たち3回目ともなるとイマイチ…テンションダウンのスタートでしたが…捏ね作業になった途端に〜 超〜張り切りだして うわ〜ぁ次男の手がドラえもんの様になっているぅどうやらをピザ生地で包んでしまったようです何をしているのやら サイダーゼリー作ったり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 21:21
夏休み企画!親子で料理〜巨大ピザ作り第2弾♪
本日、親子料理開催日でした 今回も見事に巨大ピザ完成しましたこんなに大きいピザは家庭オープンでは焼けませんホント笑っちゃうくらい大きなピザです 次男taku6才はメレンゲ菓子の砂糖計量担当とは言っても…計り間違えあるといけないので後ろで私がしっかりチェック ピザ生地捏ね開始 台にガンガンたたきつけていたり〜 おっと気がつけば粘土遊びのようになっていたり〜 他のテーブルも親子で楽しそうにコネコネ 発酵させている時間に卵白使ってメレンゲ菓子作り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/11 18:08
夏休み企画!親子料理♪
本日はいつもの料理サークル日夏休み企画の親子料理9人のママたちとその子供たち(全員で26人)でワイワイ楽しく過ごしました今回作ったのは〜巨大ピザ 子供たちみんなが頑張った力作です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 22:42
みどりのランチ〜料理サークル♪
本日、サークル日でしてたみどりのランチと題しまして〜 ピーマンの肉詰めこちらは普通のものとは形も違い〜実はピーマン嫌いの子供でも食べられる魔法のレシピなのちょっと大袈裟ですが…過去ブログでも紹介してます→http://7033.at.webry.info/200806/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 17:28
料理サークル日〜♪
本日、料理サークルでした 今日もワイワイ16名のママ達が集まり楽しい時間でした まず初めは手作りがんも今回は冷ましたものをさっぱりとポン酢やわさび醤油、めんつゆで素揚げした野菜と共にいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 16:46
料理サークル〜台湾風ランチ♪
昨日、料理サークル日でした18人のママ達で今回の作ったメニューはこれ 台湾風のランチ一つ一つの作業は簡単(本当は大変な作業も私流で簡単にしてしまっています)ですが品数多いととってもの込んだランチに見えますよね まずは、割包(パオ)に豚バラ肉のはちみつにんにく漬け、白髪ねぎをはさんだもの 蒸し過ぎ温度上がり過ぎに気を付けながら慎重に蒸しあげ〜大成功豚バラ肉は1時間ボイルして醤油、にんにく、蜂蜜のタレに半日以上漬け込みフライパンで焼き付けたものみんなが食べたものは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 15:05
料理サークル日〜♪
本日、料理サークル活動日でした くるみパン、アスパラ&ブロッコリーの肉巻きフライ、人参ポタージュ、コーヒーゼリーの4品作りました くるみパン焼いている様子です調理室のオーブン巨大ガスオーブンなので一気に1kgの強力粉分のパンを焼くことができます我が家にもこんなオープンあったらな〜 アスパラ&ブロッコリーの肉巻きフライは少しのお肉でかなりのボリューム 人参ポタージュは温かくても冷たくても美味しくいただけます人参の皮むかずに(皮と実の間に栄養たっぷり詰まっているの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 17:06
お家カフェランチ〜料理サークル♪
今日は料理サークルの日子供たち学校へ行っている間にママ達集まり〜14人での実習となりました 本日のメニューラップサンド、簡単ミネストローネ、マッシュポテト&挽肉のオーブン焼き、パンナコッタりんごのワイン煮添えの4品よ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 16:02
みんなでワイワイお料理の日♪
本日、ママ5人、子供10人で調理室借りて〜調理実習しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 18:37
幼稚園ママサークル〜♪
昨日は次男の幼稚園ママサークル『手作り部』がありました長男が在園している時から料理部として私を中心として活動中次男も年長となり今年度が最後の活動となってしまったので、今年はもっと幅広い作りをしようと思って〜手作り部として料理をはじめ、子供と楽しく出来るを主としていろいろな分野に挑戦今回は… エコたわしこの映像は私の制作中のもの。完成品は写真撮るの忘れてしまったのかぎ針はあんまりやったことがない私。(棒針は得意よ)実は今回初めて他のママに講師を依頼しての活動だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 10:03

トップへ | みんなの「サークル」ブログ

banchan家の手作り生活 サークルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる