banchan家の手作り生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍手でおもちゃ〜♪

<<   作成日時 : 2008/09/03 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

新学期始って、ようやくゆっくり片付けできました夏休み中は片付けても片付けても…散らかるばかり子供たちが居るだけで散らかっている様に見えたり…  とにかく邪魔されずに片付けができるってのはいいですねぇ(ってたいして片付いていないんですけど)昨日は本棚を整理しまして〜
画像
本棚に置いてあった懐かしいおもちゃがほこりまみれになってでてきました数年前に私が作ったものです長男が通っている英語の(当時は私も一緒にプレイルーム)遊びに出てくる〜THIS LITTLE PIG WENT TO MARKETこの指コブタお買いものをモチーフに作ったの本来は子供のを使ってママが言葉にあわせて一本一本指つまんでふれあいながら遊ぶのですが、これはただの指人形でも子供が見ながら長〜いセリフを覚えるのにはとっても役に立ちましたこのコブタにあわせて言葉を言えばすぐに覚えてしまったわ
画像
この指コブタお買いもの〜
画像
この指コブタお留守番〜
画像
この指コブタローストビーフ〜
画像
この指コブタ何にもない〜
画像
この指コブタ泣き出してぅえーんぅえーんぅえーんぅえーんぅえーん ぼくのお家はどこだろう?

こんな感じであそびます当時はフル活用していたのだけれど…今では本棚の片隅でほこりかぶって…可哀そうにしかし昨日、子供たち寝る前に遊んでいましたが…なんだかセリフが違っているぅすっかり忘れてしまったのかと思ったら…実はオリジナルつくったらしい。自分の知っている英単語くっつけて…なんだか意味わかんない部分だらけですが、とっても楽しそうに遊んでいましたよくある替え歌のように、ほんものよりも気持が盛り上がるんですよねにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語の手遊びおもちゃ〜♪
{%笑いwebry%}先程、COSTCOへ行ってきました{%音符webry%}今日は道路は混でいましたが…お給料日前のせいか店内はいつもより空いていました{%シャボン玉webry%}子連れではないので、サッサと必要な買い物をカートへ放り込み{%大変webry%}雑貨類をゆっくりとみてきまして〜 {%ハート1webry%}こんなかわいい指人形{%パーwebry%}袋{%キラキラwebry%}プラス真ん中に絵本付き{%音符webry%}見つけちゃいました{%うっとり(ぽわん)webry%}子... ...続きを見る
banchan家の手作り生活
2009/01/22 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 家がすいてる気がするよねぇ。ほこりアレルギーのパパ、この2日で体調よくなったよ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャ〜
kiyomama
2008/09/03 12:54
kiyomamaへ〜♪
そうだね、家ん中とっても広々した感じだわね!
昨日はどうもです^^*早速何かこしらえてみたいと思います^^v
banchan
2008/09/04 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍手でおもちゃ〜♪ banchan家の手作り生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる